お知らせ
[2025-01-16]新年のご挨拶
「新しい「ちぎり」にて新しい年を入所者様・職員と共に無事、迎えることが出来ました。
平成のころより計画しておりました千両荘の移転という大きな事業が、昨年無事終わり、『ちぎり』として生まれ変わることができました。
この大事業を無事終わらせることができましたのも、ひとえに皆様方のご協力の賜物であると感謝申し上げます。永らく我慢していただいた面会や外出制限もなくなり、年末年始には多くのご家族様が面会に来てくださいました。ご入所者様と共に楽しくお話されたり、写真を撮られたりと、ご家族様と会えることで生まれるパワーを改めて感じることができました。
また本年も、引き続き厚生労働省の勧めております自立支援を継続してまいります。新たな目標として「美味しいと思っていただけるものを、最後までご自分で召し上がっていただく」ことを掲げ、後藤病院歯科との連携を強化し、残食ゼロにも積極的に取り組んでまいります。これまで以上に入居の皆様方に一貫して医療・看護・介護・リハビリテーションを受けていただけるよう、協力病院との連携を密にしてまいります。
檜に囲まれた居室、窓からは本宮山を眺めれる新しい『ちぎり』で、入居の皆様の笑顔をますます増やしていけるよう、今後とも職員一同精進してまいります。
今年一年、皆様に多くの幸あれ とお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
令和7年1月吉日 社会福祉法人桃源堂福祉会 理事長 植山珠代 |