スタッフブログ

[2017-02-15]早春~エール~〖平尾荘〗

 2月13日(月)に、お雛様を出しました。

段飾りは、出し入れや、飾りつけなど手間が多いのですが。

1年に一度、一人ひとりのお人形を見ながら、子供の成長を思い出す尊い時間。

とても好きな行事の一つです。

平尾荘では、皆さんと一緒に飾りつけをしましたので、アッという間。

しみじみ飾るというよりも、小道具に振り回され、大騒ぎのひと時でした。

華やかな雛人形は、皆さんの会話を引き出してくれます。


本日の作品。


まだまだ、寒いですが、日の光は間違いなく、『春』です。




自然の生きる力は…凄いです。


どんなに厳しい環境でも、踏みつけられても、枝を折られても、

じっと耐え、時期が来ると、太陽に向かってためらいもなく芽を出します。

枝葉をつけ、上へ上へと伸びる姿をみると、

お手本にしたくなります。


梅の花も、そろそろ見ごろでしょうか。

そろそろ、パァ~としたい気分の、宮道でした。




過去の記事