スタッフブログ

[2017-02-13]唄う施設の長【千両荘】





 今までボールペンをよく無くしていましたが、少し高価なボールペンを購入しました。


 心のどこかで意識するのか?最近は無くすことはありません。


 しかし、良いものを使っても「字」の美味さは変わらないことを再認識した服部です。





 千両荘の月曜・木曜限定イベント!!










 Q.小噺(こばなし)とは?


 A.短くおもしろい話。ちょっとした気の利いた話。


 という意味らしいです。



  そんな面白い話やギター演奏を堪能できる楽しい時間となっています。




  




  皆さんの前で唄った後は個別にお部屋を回って唄っています。


 この方は曲目が書いてあるノートから毎回


 「今日はこの曲が良い!」


 と言ってその日の気分で好きな曲をリクエストしています。


 唄っている時は一緒に口ずさんでいます。





 素晴らしい音色が聞こえたら、当然皆さま集まってきます。



 そうなると・・・・





 


 プチコンサートの始まりです。


 もちろんアンコールが何度もあります。



 観客の皆さまは手拍子をして楽しんでいます。




 素晴らしい動画を撮影しましたが、施設長より


 「全世界に発信するのは・・・・」


 というお言葉があり、断腸の思いで断念しました。



 今後、粘り強く交渉して説得できたらアップしたいと思います(笑)




 そんな「施設長コンサート」は

 
 月曜・木曜
14時~定期開催しています。




 参加自由となっています。


 お時間ある方は、見学がてら千両荘に遊びに来て下さい。


過去の記事