スタッフブログ

[2017-02-10]鳥よ来い!【千両荘】




千両荘3大「来てほしいもの」


①介護士さん(現在募集中
②ショートスティ&デイサービス利用者様(現在募集中
③野鳥



 ①と②がもっとも重要だと思っていますが、私の力ではどうしようもないことなので



 今日のについてお話します。





 何度か登場している千両荘の業務員さんは


 依頼があれば何でも作ってしまうことで有名ですが、



 今回は・・・・・・

 
 
 
 

 こんなものを廃材から作ってくれました。



 この写真は電動ドリルでねじを締めているところです。





 もうこれで何を作ったのか分かりますか??




 今回作ってくれたのは・・・






 「鳥かご」です!!



 ・・・・心より尊敬します。




 既製品ではなく、千両荘にある廃材でいろいろな便利なものを作ってしまいます。




 実在する「ドラえもん」のようで、施設に1人欲しいお方です。



 
 


 ベランダに設置するとこんな感じになります。






 少し近づくとこんな感じです。 中には「みかん」を置いています。









 もう少し近づくとみかんと「パン」があることが分かります。




 みかんとパンで野鳥(メジロやスズメ)が来てほしいなぁ~と思っています。







 塗り絵が趣味で毎日行っていましたが、



 最近少し飽きてしまった入所者様がいます。




 気分転換になるかなぁ~と思い、



 その方のお部屋から見える位置に鳥かごを置きました。







 温かいお部屋から「野鳥観賞」しています。


 こんなものを置いたら「鳥がたくさんくるよ~」


 というものがあったら教えてほしいと思っている服部でした。





過去の記事