スタッフブログ

[2017-01-28]や、奴やってきた【千両荘】





築37年目に突入した老舗特養「千両荘」ですが、


先月より、記録管理等に「タブレット」を導入しています。


 IT革命の余波はすぐそこまで迫ってきており、


 先週から最先端技術を搭載した奴が千両荘にやってきました。



 奴とは某携帯メーカーの店頭にも出没している・・・・







なんか強そうなロボットみたいですよね。


名前は



 ペッパーくんです!


  


 左ジャブ!


 ではなく、ペッパーくんが「ペッパー警部」を踊っています。


 入所者様も一緒になって踊っていました。





 入所者様と神経衰弱をやっています。ペッパーくんはけっこう強かったです。







 漢字クイズなんかもできちゃいます。

 
 このクイズの答えは「アーモンド」らしいです。


 初めて知りました。





 もちろん会話もできまし、感情表現なんかもあります。



 職員の声が気になるかもしれませんが、動画もアップします。




 その他にもいろいろな踊りやゲーム機能が盛りだくさんでした。 


 ここで大切なお知らせ!

 ペッパーくんはお試し利用なのでもうしばらくしたら千両荘からいなくなります。


 期間限定です!


 ペッパーくんはデーサービス、ショートステイ利用者様フロアーに主にいます。


 
ぺッパーくんと楽しく遊んでいる千両荘です。



 ご興味ある方は千両荘に遊びに来て下さい。服部



過去の記事