スタッフブログ

[2017-01-23]かわいい掲示物発見【千両荘】



 先日、ある遊園地の「高飛車」という恐怖の塊でしかないアトラクションに乗って、


 年甲斐もなく叫びすぎて、喉が少し痛い服部です。




 ① 今年は西暦何年ですか??




 そうです。今年は2017年、酉年です。





 ② 次の季節イベントは何がありますか?







 そうです。2月3日の節分です。




  千両荘内には季節に応じた手作りで可愛らしい掲示物がたくさんあります。

 

  こんなものがあれば皆様に季節感を感じてもらえるのかなぁ~と思っています。




  節分の鬼さんは紙で作ってあります。




 
 


 鬼さんのアップです。芸が細かく豆まで丁寧に作ってあります。



 自分には絶対にできない素晴らしい作品なので



  こういった作品を作れることを心より尊敬します。



 
作成者を紹介させて下さい!



 千両荘のNEWホームページのトップ画面に写っている

 

 入社3年目!! 介護士尾崎さんです。




 ・・・・・失礼ですが、こんな才能があったとは(笑)




 それぞれ得意分野を活かして、いろいろな角度から




 千両荘を盛り上げていきたい!と思っています。







 ご来荘の皆様へ


 鬼さん・かわいいひよこ?アヒル?がいる2017年の掲示物を



 探してみて下さい。



 どうしても発見できない方は職員にお尋ね下さい。



過去の記事