スタッフブログ

[2017-01-19]風邪警報発令中【千両荘】


[風邪警報発令中!]






こんな看板を正面玄関前に設置させて頂きました。

 千両荘ではインフルエンザ発症者は現状いません。

  しかし、世間と同様に風邪症状の方が増えてきています。


 そのため、これ以上の感染拡大を防ぐために、


 面会者の方にマスク着用、手指消毒、うがいの励行をお願いしています。
(今までの同様のお願いしていましたが、より徹底したいと思っています。)


 現状、面会制限等は実施していませんが、


 面会者の皆様にはご理解・ご協力お願い致します。



 ただ看板を設置しても味気ないので・・・・・


作成者:手先の器用な松井ケアマネさん

ちぎりんにもマスクをしてもらいました(笑)





 あとブログ内容とはまったく関係ありませんが、


 最近撮影したお気に入りの写真をアップしたいと思います。

環境美化委員会で車椅子の空気入れをしている看護師さんです。


 逆光具体と力を込めて入れている感じが伝わって私は好きです。


 話は戻ります。

  面会者の皆様にはご迷惑かけますが、


  これ以上の感染拡大を防ぐよう

 職員一同努めてまいりますので


 よろしくお願い致します。   服部




過去の記事