スタッフブログ

[2017-01-14]雪の降る日は…〖平尾荘〗

からっ風が強い日は、家のこたつで温まっていたいですが、

となれば、話は違います。

そわそわして、じっとしていられません。

めったに雪が降らないこの地方。


ですが、今日は、大寒波のおかげで、雪!
この程度の雪でも、私たちは大騒ぎなのです。

明日の、平尾地区市民館祭りは、『雪が降ってもありますからね!』と

連絡がありました。無事、参加できるか心配です。


すみさんが、ふれあいセンターのお風呂から帰ってきました。

「ころばんように、ゆっくり帰ってきた。」そうです。

だから、こんな日は、

クルミでも、取り出しでもらいましょう☆

我が家でとれたクルミ。たくさんあって、炒るのも大変。

そこで、今年は名案がひらめきました。

焼き芋と一緒に、炒ればいいじゃん!!!

うまいこと口が開いたので、ドライバーでこじ開けて、

あとは、几帳面な三宅さんにおまかせ。

こつこつ取り出して。


こんなに、できました。

さあ、どうやって、これをおいしく食べましょうか…

楽しみです。
                        宮道






過去の記事