スタッフブログ

[2017-01-09]「大人になったらなりたいもの」ランキング 【千両荘】



 保育園や小学校で将来の夢を描くとき、『プロスポーツ選手』『お医者さん』


 『お花屋さん』『警察官』『看護師さん』『宇宙飛行士』という職業の中に


 『介護士』が入る事が私たちの夢です。



 と介護部金子主幹は言っています。


 当ホームページ「千両荘の取り組み」の中でも記載があります。



 そんな中、先日こんな記事がありました。




1月7日 中日新聞朝刊 第3面より抜粋。※第一生命保険調べ




残念ながら介護士はランク外となっています。






今年の特徴はノーベル賞受賞者の影響なのか、学者さんが急上昇したようです。




  ということは・・・・・・



 この業界の誰かが世間から大注目を浴びるような賞を受賞したら




※分かりにくいかもしれませんが自分の妄想で一部加工してあります。
 これは第一生命保険様調べとは一部異なりますので間違えないようにして下さい。



 こんなランキングになるのでしょうか?
 



いや!誰かが世間から大注目されるような賞を受賞しなくても







こういう風になるようにしなければいけない!



 と思っています。


 大きなことは言えませんし、できませんが、


 何かのご縁で現在千両荘を利用してくださっている皆様に対して



『最期までその人らしく生ききってもらう』
少しでもそのお手伝いができたらと思っています。
※この言葉は金子主幹のお言葉を拝借しています。


 そして、この業界は世間から『知られていない・見えにく部分』が多くあると感じるので

 
より多くの皆様に
千両荘(福祉業界)の魅力を発信していく!!


 そういったことも非常に大切だと思っています。

 そんな想いで今後もゆる~く、時にマジメに

ブログ更新していきたいと思っています服部でした。




 あっ!!

 金子さんが京都から変なもの貴重な品を千両荘に持ち込んできました。(笑)

 某鑑定番組に出したら値がつくかもしれない・・・雰囲気を醸し出ている絵



こちらは馬が描かれている木の彫り物です。
 

芸術には詳しくないので分かりかねますが、どちらも千両荘内に展示してあります。


 千両荘で芸術鑑賞してみてはいかがでしょうか?






過去の記事