スタッフブログ

[2018-05-26]運動な会【千両荘】



 5月23日(水)14時~ 




 当日は晴天に恵まれ、絶好の行楽日和にもかかわらず



 紫外線を気にしなくて良い、煌々と輝くLEDライトの元、千両荘運動会を開催しました!
 


  


  「玉入れ」で見事優勝した「C棟チーム」の選手団です。





 


  上のとおり、5チームで争い、3勝しての完全優勝です!








  こちらは玉入れ協議中に、別の玉遊びをしている御一行様です。




 お次は「パン食い競争」です!






 皆様、これをめがけて進んでいきます。




 


  「どれにしようかなぁ~??」







 
「きみに決めた」




 

 
 「ゴットハンド」という定番の反則ワザをさりげなく静止している看護師さん。







 素敵なスマイルでお上手に手で採っている入所者様。














  焼きたてのパンも美味しいですが・・・・



 己の口で掴んだ「採りたての新鮮」なパンも負けず劣らず美味しいです。(たぶん)








 このスマイルを見たら「美味しさ」が伝わるのかなっと思います。











 パン食い競技中、何やらメモを取っているケアマネさん。
 (運動会中にモニタリング?ケアプラン作成??)







 

  皆様のパン食い競争のタイムを計測していたそうです。




 そんな中、15秒でゴールした方がいらっしゃりその方が優勝となりました!







 手を一切使わずに華麗にパンを採っていました。




 競技後に「コツはありますか?」と聞いたら




 「そんなものはない」と即答されました(笑)






 優勝おめでとうございます!後日表彰状を贈呈させていただきます。





 そんなこんなで、千両荘運動会はあっという間に過ぎていきました。



 参加された皆様、ご協力ありがとうございます&お疲れ様でした。






  例年より規模を縮小しての開催となってしまいましたが



 

 皆様の笑顔がたくさん見ることができたことが何より嬉しかったです。









 次回はとある「パワースポット」に行ってきましたので



 そのことをアップしたいと思っています。






 ここ2日間で「ようかん」を5本は食している服部です。




  
過去の記事