スタッフブログ

[2018-05-04]GWの午後のひと時【千両荘】



 ゴールデンなウイークを皆様どうお過ごしでしょうか?




 レジャー帰り、帰省等でお車の運転をされる方はお気をつけ下さい。





 この写真は本日午後の一コマです。



 中庭の掃除をしてくれているデイサービス利用者様(左)


 柄にもなく「(草に紛れている)花がかわいそう」という発言をして
 そんな感情があるのか!?と私を驚かせた介護士金子氏(右)





 
 とても頑張っていただき、こんなに落ち葉が集まりました。





 ビフォーの写真がないので判別しずらいですが・・・こんなに綺麗になりました。






 
 
 
  こんな柑橘系の果物がなっていました。




 ・・・味は想像以上に酸っぱくて途中で断念しました。








 3月に種を撒いた「ひまわり」がこんなに大きくなりました。





 今年度は外出やイベント事だけじゃなく



 日常の何気ない千両荘を描写していければと思っています。








 先日、元上司と電話で話す機会があったのですが、すっかり大阪弁?京都弁?




 になっており、いささかの寂しさと違和感を覚えた服部です。






 ほな、さいなら おおきに(笑)









 

過去の記事