スタッフブログ

[2017-12-22]最近の千両荘【千両荘】



 
  毎朝、出勤時に車の温度計を確認することが日課になっていますが、




  3日前より3℃⇒2℃⇒1℃と毎日下がっていました。




  今朝はなんと0℃を記録していました。




  日々の寒さに順応できていない服部です。





    
  「最近の千両荘」というタイトルの時はブログネタに困っている時だということは



  周知の事実だと思いますが、お付き合い下さいませ。








  素晴らしい笑顔だったのでアップしちゃいます。




  杵を使って今年2回目の「餅つき」を行いました。



 



  施設長みずからすすんで地味で大変な「潰す作業」を行ってくれました。





  今回は昼食でいただくため、2ヶ所で搗きました。
















  入所者様にもたくさん搗いてもらいました。





 搗きたてのお餅を皆さんと一緒に美味しくいただきました。









  千両保育園の園児さんが遊びに来てくれ、ハンドベルの演奏をしてくれました。




 
  今年も残すところあと10日になりました。





  やり残したことを挙げたらたくさんありそうですが・・・・




  大掃除?小掃除をして新年を迎えたいと思っております。





 寒さも厳しくなってきておりますので、皆様ご自愛下さい。







過去の記事