スタッフブログ

[2017-11-28]力を合わせて〖平尾荘〗

  11月28日(火)小春日和の今日、

ゆうあいの里合同避難訓練を行いました。


ゆうあいの里は、今、紅葉が見ごろです。


今回は、シンシアさんへ、集合です。

木々の美しさに、思わず訓練ということを

忘れてしまいそうです。


鳳来寺山にも負けていません!!!


ゆうあいの里には、

平尾荘・ふれあいセンター・はなの和・オリーブ・豊川苑・ひまわり園・あすなろの家

そして今回担当施設、シンシアさん。

多くの施設があります。

年に一度、合同で避難訓練を行っています。


今回は、仮設テントとトイレの設営を行いました。


いろいろなタイプがあるので、

説明書を見ながら、協力して組み立てます。


あっという間に、組み立てることができました。


トイレです。


別のタイプのトイレ。


協力しあうことで、

なにか不思議な達成感がありました。

使うことがない方が良いですが、

いざという時のために、準備は必要ですね。


今日のような、のどかな日々が

続くことを祈っています。


久しぶりに走ったので、

明後日ぐらいに筋肉痛かな。

皆さん、お疲れ様でした。

        宮道




過去の記事