スタッフブログ

[2017-11-14]ギター演奏会【千両荘】



  千両荘のギター演奏会=



  我らが施設長のギター演奏会

  が定番となっていますが・・・・


   今回は新しい方が来てくれました!(^^)!



  千両荘入所者様のご家族(袴田時男様)が千両荘に遊びに来てくれました。


  施設長とは違った甘い歌声で会場を盛り上げてくれました。


  ・津軽海峡冬景色
  ・知床旅情
  ・四季の歌
  ・瀬戸の花嫁
  ・糸
  ・見上げてごらん

   以上、6曲を歌っていただけました。








  約40名の方にお集まりいただき、美声に聞き入っていました。


  知ってる歌は皆様口ずさんでおり、良い笑顔をみることができ


  改めて「音楽の力は偉大である」と認識させられました。



  今回は初演奏会でしたが、またご都合がつきましたら



   いつでも遊びに来て下さい。心よりお待ちしております。


   袴田さんの娘様が近々ご結婚され、式場で今回歌われた「糸」を披露するそうで


   そんな背景もあり、個人的には中島みゆきさんの「糸」が印象に残っています。


    最近、8色ボールペンを値段(¥150)に釣られて購入したものの


    5色は使用せずもてあましている服部です。





 


過去の記事