スタッフブログ

[2017-11-08]チャレンジ〖平尾荘〗

 11月5日(日)豊川プリオ5Fでふれ愛フェスティバルが開催されました。


コツコツと準備した作品の数々。

折り紙は、広告紙を利用して作ってくださいました。

お花紙アートは、初の試みでしたが、会心の出来栄えです。

習字も、皆さん達筆で作品を毎回楽しみにしています。


そして、

11月6日と7日に、中学校の学生さんが、

職場体験に来てくださいました。


訪問販売のお手伝いや、


芋ほり。

今年2回目です。

ちょっと、芋ほりの様子を…


今回は、ツル刈りから始めました。


これは、紅はるか。

いい出来です。


大きさをそろえて、ちょっと干しました。


第2回焼き芋大会が楽しみです。

そして、

茶道にも参加してくださいました。

心得があるそうなので、お点前を披露してくれました。



若い人たちが、いろいろなことに興味を持って、

その中で、私たちの仲間になってくれると嬉しいです。


2日間、ありがとうございました。

       
            宮道

過去の記事