スタッフブログ

[2017-09-21]ハロウイン【千両荘】




 ハロウインっていつからこんなに盛大になったのでしょうか?




 私自身も幼少期にはこんな行事はありませんでした。




 得意のネットサーフィンであれこれ調べるもキリスト教だのケルト人だの



 難しいことが載っていましたのでここでは割愛させていただきます(笑)




 ・・・・とりあえず、『仮装して飾り付けして皆でワイワイ楽しむ日』




 という認識の服部です。




 


  千両荘でもこのような飾り付けが荘内各所にあります。



 これはデイサービス利用者様と一緒に作った作品です。




 



 これは正面玄関のエレベーター前です。







 これは廊下の天井です。






 この中身は新聞紙らしいです。





 細かな作業が苦手なのでこういったことができる職員&利用者様は尊敬します。






 由来は分からなくても、皆でワイワイ作業して楽しい時間を過ごせたので




 ハロウインに感謝したいと思います。



 千両荘は10月31日までこのようなハロウイン仕様になっていますので




 ご来荘の皆様はハロウインっぽい飾り付けをお楽しみ下さい。



過去の記事