スタッフブログ

[2017-08-31]飛翔〖平尾荘〗

 平尾荘は、大きな窓ガラスが多く、

夏は、扉を開けっ放しにしているので、

施設の中に、さまざまな生き物が、

迷い込んできます。

そして、今日は、


カワセミ。

外から飛んできて、廊下の窓ガラスに、

激突!!!

その場に居合わせた、看護師が保護しました。


気絶したためか、目がトローンとして、

身体が硬直していました。

しばらくすると、首をグルグル回し始めました。

もうダメかな…と心配していましたが、


少し元気になってきました。


入居者さんが、代わる代わる様子を見に来ては、

元気になる方法を考えてくれました。

すると、『あっ!』という間に、

飛んで行ってしまいました。


ほんの少しだけのお付き合いでしたが、

行ってしまうと、さびしいものですね。


秋がすぐそこまで来ているのかな~


                  宮道



過去の記事