スタッフブログ

[2017-08-30]最近の千両荘【千両荘】



 納涼会の後片付けもひと段落して、



 来月の長寿会&実地指導に向けての準備の追われている服部です。





 たびたび「最近の千両荘」っというタイトルのブログがあるかと思いますが



 たいていブログネタに困っている時です。




 そんな中でも最近の様子についていくつかご紹介させて下さい。





 

  散歩に出掛けた時の1枚です。@犬頭神社付近





 今回はお茶と共に「かき氷」をもっていき、皆さんで食しました。




 やはり、かき氷は涼しい室内で食べるより、夏らしい熱さのもとで



 食べた方が美味しいね!という声を多数いただきました。






  毎月恒例の「楽ワザ介護技術勉強会」の様子です。



  市内デイケアの職員さんも参加してくれました。




 いつになく話がウケて盛り上がっていました。説明上手?の金子氏










 納涼会に向けて、環境美化委員会で作成した「ウエルカムボード」



 だいぶ賑やかになりました。



 誰でも書いてOKなのでご来荘の皆様は



 昔懐かしい「チョーク」がボード前にありますのでよろしければ書いて下さいね。








 こんなイケメンな写真が貼ってあったり









 こんな美人な看護師さんの写真が貼ってあったり





 


  こんなふざけた仕草のお茶目で実は仕事ができるという


  事務員さんの写真も貼ってあります。










 これは先日の外出時の様子です。(市内ファミレスにて)


 
 店員さんに無駄に声をかけている


 のかと思ったら・・・・




 昔の職場の同僚さんと偶然の再開を果たした業務員さんです。




 


  ティラミスとコーヒーを楽しむ入所者様




 


  いろいろな行事があってあっという間の8月でしたが




  9月も多くのイベントが待っています。



  
  なるべく業務に追われるのではなく




  入所者様と笑顔で楽しく過ごしたいと思っています。







 
過去の記事