スタッフブログ

[2017-08-13]社会福祉法人って何?【千両荘】




 平成27年度に全国経営協が実施した「全国生活者1万人意識調査」によると




 千両荘のような「社会福祉法人」の認知度は2割程度



 にとどまっているようです。




☆社会福祉法人の認知度
・「何をしているところか知っている」      21.9%
・「内容は知らないが言葉を知っている」   64.2%
・「言葉も聞いたことがない」          13.9%



 私自身この認知度の低さには驚きましたが、これが現実なんですね。












  
 ということで全国経営協という組織が社会福祉法人の




認知度アップを目的に上記のようなロゴマークを作成したようです。








 こんな動画もあります。(約4分)

Wi-Fi環境のある方はよろしければご覧下さい。





 我々「社会福祉法人」は約2割の認知度しかない現状を改善するために




 皆様にもっと知っていただけるように「広報活動」が重要なテーマとなっています。




 まずは知っていただく⇒そして理解していただく⇒最後に「共感」していただく!



 

  そんな壮大な想いも込めつつ、PR活動(営業)も兼ねて私は地道にこのブログから



  「千両荘の日常」や楽しい出来事を発信していきたいと思っています。




 単純に「千両荘ってこんなことしてるんだぁ~」と理解しやすいツールとして




 今後もスタッフブログを閲覧していただけたら嬉しいと思っている服部です。




 






  
過去の記事