スタッフブログ

[2017-08-04]ウェルカムボード【千両荘】








千両荘正面玄関にこのようなものを設置しました。




 「ウェルカムボード」です!



  今年度の環境美化委員の活動の一環として


今までどこか殺風景だった玄関を



 もう少し明るい「アットホームな雰囲気にしよう」という思いから作成しました。




 昨年度「ちぎりん着ぐるみ」を作成した最強コンビ(介護士:白井&用務員:竹下)



 が今回も素晴らしい仕事をしてくれました。




 両サイドにはコルクボードが貼ってあり、写真や掲示物を展示できます。




 真ん中は黒板(竹下さん手作り)となっており、




 誰でもチョークで落書き?メッセージ?を書くことができるようになります。



 
 今後はチョークと黒板消しを設置しておきますので




 誰がどんなことを書いてもOKなので気軽に書いてみて下さい。






 追伸


 昨日は同法人平尾荘の「盆踊り大会」で千両荘からも




 入所者様、職員総勢15名で楽しんできました。




  平尾荘の皆様 ありがとうございました。
 

 

 詳細は平尾荘の宮道氏がブログをアップすると思うのでしばしお待ち下さい。





 

 記念撮影する「千両荘御一行様」





よさこい演舞を披露する「雷我様」





 左から:入所者ご家族様、私、盆踊りを楽しむ入所者様2名





 7年間勤務していた職場のお祭りに参加して


 
 久しぶりに再会する方も多く、当時を思い出し楽しいひと時を過ごした服部でした。













過去の記事