スタッフブログ

[2017-06-21]筆遣い〖平尾荘〗

 梅雨と言っても、一向に雨が降らなかったのですが、

今日、豊川市内は集中豪雨に見舞われ、川の水位が上がり

一部のところに避難指示が出たほどでした。

皆さんは、大丈夫でしたか?

幸い大事には至らなかったようですので、ひとまず安心。

 
 平尾荘では、雨が一段落した午後、書道クラブがありました。

現在、産休中の竹内先生の代理で、厚地先生に教えていただいています。


先月の様子です。


遊び心を含んだ文字を教えていただいています。

皆さん、本当に上手です。

筆の入り方や、文字のバランスが絶妙です。


これが、本日の作品。

『難しかった~。』と

言っていましたが、なんのなんの。

『つゆ』の雰囲気がとっても良く出ていると思いませんか?


これから、しばらくはっきりしない天気が続くようです。

身体に気を付けて、梅雨を楽しみましょうね☆

                     宮道
過去の記事