スタッフブログ

[2017-06-07]花鑑賞〖平尾荘〗

 いよいよ梅雨入り。

さつまいも畑に植えた苗が、これで確実に根付きます。

ありがたいことです。

 梅雨入り前の気持ちの良い6月5日に

豊川市にある赤塚山公園まで、花菖蒲を観に出かけてきました。


満開とはいきませんでしたが、

色とりどりの花菖蒲があたり一面に咲いていました。


見事です。

二人のビミョーな距離感がまた素敵です。


所々に、休憩所もあり、散歩というよりも、公園全体を歩こうと思ったら、

結構、本気出さないと大変です。

池には、大きな鯉や、カメもいます。


とってもいい天気でしたので、たくさん花見の方がいらっしゃいました。


赤塚山公園には、菖蒲園のほか、梅園や、桜の木もあります。

そして、『アニアニまある』という小動物園や、

『ぎょぎょランド』という淡水魚の水族館もあります。

水遊びができる、広場もあり、遠方から遊びにいらっしゃる方が

大勢いらっしゃいます。

こんなに盛りだくさんで、入園無料というのが魅力です。


私も子供が小さい頃は、ほとんど毎日通った場所です。


こんな風に、動物型にきれいに刈り込んだ木もたくさんあります。

ちょっとした豊川市の名所です。

入梅前の、楽しい花鑑賞会でした。

                     宮道
過去の記事