スタッフブログ

[2017-06-12]豊川市役所新人職員研修【千両荘】




この時期の定例行事


①ムカデ駆除の薬剤をまくこと
②納涼会の準備をそろそろ本格的に始めること
③豊川市役所新人職員研修




ということで6月6日(火)&7日(水)の2日間(9時~15時)



「豊川市役所新人職員研修」が千両荘で行われ



 両日5名(計10名)の方が千両荘で福祉体験をしていただきました。




 朝礼で自己紹介してから


 

 



 荘長さんより桃源堂福祉会の説明をしてもらいました。




 




  やはり「唄う施設長」なのでここで歌います。


  ・・・・・なぜか「讃美歌」を唄っていました。




 施設見学をした後は、千両荘名物?の「楽ワザ介護」についての



 説明を会部部主幹金子より行いました。




 




 いつものように講義はほどほどで体験していただきました。










 その後は昼食の食事介助、入浴介助補助を行い1日が終了となりました。






  1日という短い体験でしたが、千両荘について学んでいただき




  今後のお仕事に活かしていただければ嬉しいと思います。




  10名の方、福祉体験お疲れ様でした。




  今後も千両荘のことを忘れないで下さいね。服部
 







千両荘のツバメさんもそろそろ巣立ちの季節になってきました。


  



過去の記事