スタッフブログ

[2017-06-02]百寿〖平尾荘〗

 昨夜の嵐から一転、今日は、とても爽やかな一日です。

平尾荘、6月の誕生会。

7名の方をお祝いしました。6月生まれの方は多いです。

その中に、百寿を迎えるみどりさんがいらっしゃいます。


この日のために、おめかしをして出席してくださいました。

そして、素晴らしい挨拶と、自慢ののどを披露してくださいました。

とても、百歳とは思えない声量です。

ホントは、マイクも必要ありません。

ささやかですが、職員・入所者からお祝いのメッセージを集めました。

戦争や大災害などを経験し、3回も年号が変わった時代を生きてこられました。

そんな、すごい人が今ここで一緒にいることは、奇跡のようです。

一言で100年って、簡単に言えてしまいますが、

みどりさんの、100年の人生ストーリーは、きっと数えきれないエピソードが

詰まっていることと思います。
まだまだ、お元気です。

しっかりされていて、私は圧倒されっぱなしです。

これからも、平尾荘の宝・みどりさんと一緒に

みんなで同じ時を過ごしていきます。

おめでとうございます!!

                        宮道

過去の記事