スタッフブログ

[2017-06-04]ちぎりんワッペン【千両荘】











千両荘ではこんなものを作ったらしいです。


 (手作りではなく業者依頼です)



  千両荘ゆるキャラ「ちぎりん」のワッペンです!




 アイロンで圧着するタイプで今後、職員に配布予定らしいです。



 つける場所は制服の上着で胸、肩、首後ろなど自由らしいです。




 すべて○○らしいですとなっていますが、私自身もよく分かっていません。 




 私は実験台として一足先につけさせていただきました。





 


  肩につけるとこんな感じになります。





  少しでも「ちぎりん」の認知度向上に繋がれば嬉しいです。



 千両荘=「ちぎりん」っていうイメージが定着したらいいいなぁ~と思います。




 
  あっ!ちなみにこれは非売品です。




 まずいらっしゃらないかたと思いますが



 ・・・・・欲しい方は千両荘に就職して下さい(笑)



 ・・・・・欲しくない方も千両荘に就職して下さい(笑)








 



   あと最後に、現在千両荘の正面玄関には



 こんな「薔薇」が展示してあります。ご来荘の方は是非ご覧ください。






追伸

 6/2 平尾荘ブログ「白寿」
 
 
 百寿を迎えたみどりさん。本当におめでとうございます。



 99年というなが~い人生の中で



 たった7年ですが、みどりさんと過ごせたことを嬉しく思います。



 新社会人で何も分からない私にいろいろ指導してくれたことを
 (仲居さんだったのでいろいろな作法、お膳の配置方法など教わりまりした)



 ふと思い出し、懐かしくなりました。



 みどりさんのご活躍を願っています。服部








過去の記事