スタッフブログ

[2017-05-08]恒例行事?【千両荘】






 この業界はまとまったお休みがとりづらいのであまり関係ない方が多いのかと思いますが



 皆様、GWは楽しいひと時を過ごせたでしょうか?




 連休後に毎年恒例になってる行事?作業?



  がありますのでご紹介したいと思います





 ①こいのぼりを外して、万国旗を取り付けること

   ⇒
はい!まだやっていません・・・・近日中に行います。
   
   万国旗は5月末に予定している「運動会」のためです。


   少し早めにつけて運動会の雰囲気を醸し出したいと思っています。




②食堂天井に遮光カーテンを取り付けること。






 雲一つない青空のもと、唄う施設長


 「運ぶ施設長」となってカーテンと脚立を天井に運んでいます。



 


  この真下が食堂になりますが、こんな感じで作業していきます。




 プチ高所恐怖症な私はビビりながら作業していますが、



 ベテラン施設長はスムーズに紐を結んでいきます。





 屋根の上からの景色です。



 豊川市郊外にありますので、「THE 田舎」という雰囲気です。


 でも、春にはうぐいすの鳴き声などが聞こえ、自然豊かで良いところだと思います。







 遮光カーテンを取り付けるとこんな感じになります。


 
 食堂は少し暗くなりますが、直射日光が軽減され



 冷房の効率化に繋がってくれるはずです。


 
 皆様が少しでも快適なサマーを過ごしていただければ幸いです。



  尚、例年は5月~10月まで取り付けています。






 
  最後に施設長と私が作業している姿を盗撮している



  職員がいましたのでこの写真もアップします。 




  千両荘には私以外にも盗撮を生業にしている職員がいたことに驚きです。






   普段は事務仕事が主な私にとって、野外での仕事は清々しく




   良いリフレッシュになりました!




   
   っときれいにまとめたかったですが・・・・・



   日差しも強く、時より強風もあり、けっこう大変でした。




   高所にビビりながら




   冷や汗も混じった、ハラハラドキドキの1時間となりました。服部



   











過去の記事