スタッフブログ

[2017-04-13]5月っぽい千両荘【千両荘】


 桜も散り始めた今日この頃




 「ピザポテトロス」に陥りながら



今期は仕事含め、お花見に5回ほど行った服部です。




 千両荘では5月っぽい雰囲気が漂い始めました。








 


千両荘を楽しそうに泳いでいます。



 


 凛とした顔で千両荘を見つめています。



 ちなみにこの「こいのぼり」と「5月人形」は職員さんからのいただきものです。



 思い入れのある品だと思いますがありがとうござます。




 決して引っ越しの時に「いらなくなったから」という理由で



 千両荘に持ってきたわけではありません(笑)






 話は変わりますが、我が施設の「唄う施設長」は本日も熱唱しています。



 たまたま通りかかったら石川さゆり氏の「天城声」を唄っていました。



 「唄う施設長」って素晴らしいと思いますし尊敬します。





 そして、また話が変わりますが



 昨日は入浴技術勉強会の予定でしたが、



 急きょ「楽ワザ介護勉強会」に変更になりました。





 少し寂しいですが・・・・・「少数精鋭」ということで



 昨日は市内の接骨院で働く「鍼灸師」さんがいらしてくれました。



  ありがとうございました!



 なんでも我が社のHP(野球のページ)を見て、興味をもっていただいたようです。



 なぜ野球のページなのか分かりかねますが、



 こういった何気ない繋がり大今後も大切していきたいと思っています。



 


  この写真はとくに意味はないですが、面白い写真なのでアップさせてもらいます。





 何を説明していたのかは覚えていませんが、力説している金子氏。







 細かなネタをつなぎ合わせた、とりとめのない文章で





 申し訳ないですが、こんな千両荘を今後ともよろしくお願いします。








過去の記事